辻クリニック&近畿リハビリテーション学院が即刻控訴

www.abenolaw.jp

 

こんにちは、フィットネスフィジオ代表のさとうです。

皆さん、この記事を見ましたか??

https://www.sankei.com/west/news/180628/wst1806280051-n1.html

 

学生の皆さん、身に覚えのある生地ではないでしょうか?

特に社会人あがりの皆さんは年下のバイザーに散々痛めつけられた人も多いはずです。

 

この事件の真相は知りませんが、だいたい予想がつきますよ。だって実習を経験した人間ならいじめられた経験はある人は絶対多い。

 

実習後にも就職先でいじめられる人も多い。パワハラセクハラも多い。

 

多いのは年下のバイザーに社会人がいじめられるケース。

特に社会人男性はきつい。

女性なら男性ほど厳しくはされないが、

 

女性しか合格させない実習

女性に肩を組んだりお酌をさせたりする実習地

 

のようなパワハラセクハラ

 

そんな場所も増えています。

 

 

この事件を一つの事件でおわりにせずに

 

リハ業界、実習全体にメスを入れていく必要があると思いませんか?

 

きっと汚い膿がたくさんでてくることでしょうね。